SSブログ

『stamp club』2015年号 [文献]

多少の寄付(と言う程のことではないけど)をさせていただいたので、昨日『stamp club』2015年号をいただきました。

15088.jpg

今号の読み物は、ダウンロード方式の図入りリーフの楽しみ方と、小額で楽しむ菊切手、パケットで楽しむスイス切手。そして、マンガは英領ギアナの1セントという内容。

特に図入りリーフの記事は、昔だったらあり得ない内容です。
100均の製品を利用したり、普通のコピー用紙を使って図入りリーフを作るなんて、40年前の小学生時代に、いきなりボストークを使った自分にとっては正に目からウロコ。
でも、最初はこの方法で良いと思います。

こういう新しい方法を提唱するのが、ある意味、本誌編集者の才能だと思っています。

本誌は、フリーペーパーで誌代はタダです。送料の負担だけで300部までは無償です。
そのようにしているわけは、郵趣人口の底辺拡大のため。
そこをぜひ理解していただきたいと思います。
郵趣会や郵趣行事でベテラン収集家のお土産のためにあるのではありません。
「切手って何だろう?」みたいな感じで参加した子供や、せいぜい「かわいい切手が好き」という切手女子が、更に一歩踏み込むためのものとお考えください。
それは、表紙裏をお読みいただければ、理解していただけるものと思います。

詳細はこちらで!
http://スタンプクラブ.net/
コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。