SSブログ

湿度

引越し先はマンションの1階。
1階だとエレベータを待つことはなく、外との出入りが楽チン。
最初は、他のマンションの上階(遠く、富士山や筑波山が見えます)も考えたのですが、妻が上より下思考だったのと、ストレスの無い出入りを考えたら1階の方が良さそうなので、1階に決めたわけです。
そのお陰で、面倒な庭まで付いてきてしまい、この先どうしたものかと・・・。

切手のことを考えたら1階より上階の方が良いのですが、このようなしだいですので生活面では1階を選んで満足しています。

そこで気になるのは部屋の湿度なのですが、ここ2週間ほど切手部屋の観察を続けています。
最初は環境の心配をかなりしていたのですが、測定したところエアコンを動かさない状態で室温26〜27度、湿度は51〜55パーセント程度で、昼も夜も安定していることがわかりました。
屋外の湿度が80パーセントを超えていてもこの状態を保っているので、正直ビックリしています。
切手にも良い環境であることがわかって一安心。

明日は台風ですが、20日まで家内と京都の娘のところへ遊びに行ってきます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。