SSブログ

将来はどうしようか [雑記]

引越しネタです。
月曜日に、マンションの購入代金を全て清算して鍵を受け取りました。
約120平米で4LDKですから、夫婦2人で住むには十分な広さでしょう。
まぁ、それも普通の家庭でならの話ですが・・・。
(我家は、普通じゃありません)

今日は、日通さんへ第1回目の荷物の引き渡しでした。
とりあえず、家内の本を60箱と僕の郵趣本50箱。
それに本棚4本を日通さんの倉庫へ仮置き。

まだ、家に未処理の本棚13本が残っているのと、1年前に日通さんの倉庫に預けた段ボール入りの本が80箱ほどあります。

梱包しながら思っていたのですが、「僕が死んだらどうなるのかな?」と。
切手は売ればいいと思いますが、郵趣本はどうしましょう??
長崎県立図書館には、ある方が寄贈した郵趣図書の大きなコレクションが入っていますが、僕はどうしようかなぁ・・・。
図書館に寄贈しても、利用数が少ないと除籍され処分になるケースもありますしねぇ。

死にそうになったら、そんなことまで考えられないので、普通の人が見て評価が難しい物品は、元気なうちに自分で考えておかないといけませんね。
コメント(1) 

コメント 1

cafe francobollo

わたしもここに触発されて本を集めだした1人です、たしかに将来悩ましいものを感じますね。

よろしくお願いします
https://blogs.yahoo.co.jp/tuna534
by cafe francobollo (2019-06-21 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。