SSブログ

宴会 [切手展]

JAPEXネタの第1回目で、いきなり宴会編で申し訳ありません。
しかし、我々外国切手収集家にとって「外国切手出品者の会」の宴会は、JAPEX、全日展ともに会期中最大のイベントなのです。

これまでに、大根料理専門店やふぐ料理店が多かったのですが、今回は浅草なので鰻料理屋でした。
鰻も最近はお高く、こういう時でないと口に入りません。
下の画像は、一通り飲み食いした後の食事として出て来た鰻重です。
おいしかったなぁ。

写真.JPG

宴会の時には、けっこうマジメに作品展開の仕方や、リーフ作りのテクニックなどの話題もでます。
皆さん、国際展の経験豊富で自分の専門領域には一家言を持っているので、お酒お飲みながらノートを執っている人すらあります。

お酒を飲んだあとは、ファミレスのドリンクバーを飲みながらの2次会。
ここでは、テーブルの関係上幾つかのグループに分かれますが、それぞれ濃いお話のはず。
僕のところでは、マテリアルの入手とか、海外オークション、リプリントの扱い方の話しをしたような。

一見単なる親睦会のようでありながら、内容は実はそうではない。こんな会の存在は、とても有難いものです。
コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。