SSブログ

行方不明 [雑記]

ようやく7月1日に、特別展が開幕して一段落です。今日は、9日振りの休みの日。
それにしても開幕して最初の土日だった、昨日と一昨日は大変な目にあいました。特別展のテーマからして子供連れが多くなるのは予想済ですが、あまりにそのマナーの悪さにただあきれるばかり。

野放し状態の子供は、展示品に触るし、館内を走り回るわ、階段の手すりで滑り台をするわ、あげくの果てに客の子供同士のトラブルから起こる揉ごとまで発生。しかも、その親は自分の子供の権利のみを主張するだけで、他人の子供のことなど知ったことではないという状態。そして、逆ギレ。
おかげで、静かに展示品を見たいというお客さんからのクレーム・・・。
公共の場でのルールなど知ったことではないという、田舎まる出しの状態です。

グチはこの位にして、以前に訳をしていたWilliams兄弟の "Rare Stamps" のファイルが行方不明。この著作は名著として名高いので、何かの機会に抄訳をどこかの郵趣誌に掲載しようかと思って、3.5インチのフロッピーに保存していたのだけど、そのフロッピーが行方不明なんです。
今なら、パソコンのハードディスクや、バックアップ用のハードディスクに保存するのだけど、あの頃は、保存用の記録メディアと言えばフロッピーが一般的でしたからねぇ・・・。

11135.jpg

今のうちに、何とか探し出してハードディスクに保管しないと、永久に無駄な仕事になってしまいます。何しろ、けっこう時間を費やしたからねぇ。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。