SSブログ

『The Philatelist Magazine 』第8号 [文献]

先日、『The Philatelist Magazine 』第8号が刊行されました。
今回も、本体160ページに付録が369ページというボリューム!

付録は、全日展2015の作品集で収録5作品全てのリーフを掲載しています。
こうした付録は有り難いですね。
参観されなかった方には、よいリーフ作りの参考になるのではないでしょうか。
贅沢を言えば、各部門ごとに1作品ずつ掲載してもらえると、よりよい作品集になるかもしれませんが、それは相手があってのことなので、なかなか難しいのでしょう。

本体の方では、僕の連載である文献紹介は、諸般の事情で今回は1本で勘弁してもらいました。
『世界ステーショナリーカタログ』という、便利な割には不思議と国内で使用する人が少ないカタログの紹介です。

実は、まだ全く読んでいないので適切なご紹介はできないのですが、今号は大小含めて郵便史(消印を含む)に多くの記事が見られます。

本誌は、PDF版ならば年間講読料が極めて安くたったの2000円!
しかも、てんこ盛りの付録が付くという太っ腹です。
恐らく、世界で一番コストパフォーマンスに優れた郵趣雑誌ではないでしょうか。
購読申込みは、下記からどうぞ。
http://tpm.stampedia.net
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。