SSブログ

『さくら日本切手カタログ』2020年CD版 [文献]

今日、DMが来たのですが、JPSの『さくら日本切手カタログ』がCD版を出すそうですね。
これはいい話!
しかし、残念なのがお値段の設定。
紙版が1080円で、CD版が1296円だそうで、CD版の方がちょっとばかりお高いのです。
ん〜ん。これはいかがなものでしょうか。
CD版なら、800円か900円にしてもらいたかったですねぇ。

CD版には沖縄、在外局、軍事、満州国、占領地を追加したので、高くなっているのかも知れません。
でも日本切手のカタログなら、これらが含まれているのが当たり前で、除外されている紙版が異常なんじゃないですかね。

PDF版なので、iPadに入れて持ち歩けますから、企画自体は良いものと思います。
僕は組合カタログ派なので『さくらカタログ』ほとんど買っていないのですが、今度ばかりは買いです。
コメント(1) 

コメント 1

ふぇらみつる

CD版はほんと便利ですね
私も重宝しています
by ふぇらみつる (2019-07-13 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軽井沢 → 東京明治の時刻表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。