SSブログ

秀山堂30銭切手(2) [日本切手]

昨日に引き続いて、秀山堂30銭切手です。

19007.jpg

今日ご紹介する画像も、昨日と同じく「ダブルベル」と呼ばれている変種を持つ切手。
画像の左上の軒下に点が2つ有りますね。

ですが、よく見ると昨日の「ダブルベル」切手とは違いますね。
右側の飾り枠が、昨日の切手は完全に壊れていましたが、今日のは断線しているだけ。

下辺の飾り枠を見ると、額面数字側の破損が昨日はありませんでしたが、今日のタイプにはあります。
また、右端の破損も異なるのが見比べるとわかります。

昨日の版はS版でしたが、今日のタイプはN版に見られるものです。
N版は更に1版と2版に分かれるのですが、今日ご紹介した特徴を持つ「ダブルベル」は2版のポジション34のもの。

N1版のばあいはポジション7に「ダブルベル」があるのですが、残念ながらこちらは未入手。
「ダブルベル」で3種が揃えられるといいのですが・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。