SSブログ

『逓信事業周知機械印 オークションメモ(29年)』ほか [文献]

逓信事業周知機械印を精力的に収集されている高岡市の林氏から、『逓信事業周知機械印 オークションメモ(29年)』と『逓信事業周知機械印の記録 平成29年追録』をご恵贈いただきました。

15745.jpg15746.jpg

林氏は、これまでも逓信事業周知機械印について何冊かを作られていますが、今年はオークションメモも合わせて作られています。
実は、これが面白い!
僕は、逓信事業周知機械印を収集対象としていないので、オークションの結果については無頓着で気にしていないのですが、こうして集成された結果を見ると、なかなか面白いもの。

失礼ながら「意外と人気があるんだな〜」って感じで、認識を新たにしました。
最低値の3倍、4倍の落札値も多く見られますし、中には6倍なんてのも!!

手元には氏が作られた1冊目から揃っていますが、資料として有益なものとして重宝しています。
今年も、ありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。