SSブログ

アイツタキ・1920年 [外国切手]

ちょっと大きくスキャンしました。
気に入っている切手です。
図案と、それを表現した凹版彫刻がなんとも良い具合なのですが、切手が若干小さいので、その良さが実物ではなかなか伝わらないと思います。
というわけで、拡大版なのですが良い切手でしょ?

15514.jpg

アイツタキ島は、南太平洋上のニュー・ジーランド領クック諸島にある島で、約2300人が生活しています。
僕はもちろん行ったことがないのですが、写真を見る限り、とてつもなく海が綺麗な島で、ぜひぜひ行って見たいところ。

クック諸島の切手には、この他にも凹版の素晴らしい風景切手が多くありますが、こうした拡大版で見れるといいですね。
そんな企画があると良いかもです。
こうしたネットならば、お手軽にできちゃいます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。