SSブログ

昭和白紙3銭 [日本切手]

このブログで、田沢切手を扱うことは、ほとんどありませんでした。
なぜなら、僕が田沢切手が好きでなないからなんですね。
子供の頃から、硬すぎる図案の感じで好きではありませんでした。
ということなので、僕のコレクションでは田沢が一番弱くて、ろくなモノがありません。

そんな中でリーフを見ていたら、かろうじてこんなのが目に止まりました。

15423.jpg

昭和白紙3銭のチョロ消しで、データは小石川局の昭和12年7月。
チョロ消しなので、うっかりと見落としてしまいそうですが、発行翌月の使用例です。

この切手の前には、新大正毛紙の3銭が大量に出回っていたので、発行翌月の使用でも、探すとなると意外と難しいと思います。
チョロ消しでなかったら、僕のところには来なかったでしょうね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。