SSブログ

『呉ポスト』708号 [文献]

14289.jpg

『呉ポスト』708号が到着。
私の愚文「外国切手収集家の日本切手コレクション」は11回目で、「がん征圧」切手。
たまたま超格安で入手した「熊谷・荒川間」の鉄郵印カバーを中心に話しを展開。

日本切手専門収集家ではないから、極めて限られた予算内でいかにコレクションを育てるのかが、本連載の目的。
つまり、無理をしないでもここまでなら格安で日本切手を楽しめます。ということですね。

この連載は、ベテラン収集家には全くの愚文で申し訳ないのですが、コレクションを育てることが出来ない言い訳を、市場価格の所為にしている弱気な収集家には、ちょっと読んでもらいたいかな。
コメント(3) 

コメント 3

tabito

私のところには、まだ届いていません。多分明日には。
貴連載は、こんな集め方、楽しみ方もありますよ、という提案だと思います。ですから、自分も真似をしてみよう、そう思う人もいることでしょう。特に若い人(私よりも)の中には。その点で有益だと思います。
by tabito (2014-11-30 02:02) 

stamp

tabito さま
いつも、ありがとうございます。
「あの人が、こうやって集めているから」という人真似収集や、「貧乏人のコレクションなんか、評価されない」なんて卑屈に思っている人が、世の中に多すぎますね。
そうではなくて、お金が無いなら、無いなりの集め方をすればいいじゃないの。お金が無いなら頭を使おうよ。
と言うのがコンセプトなので、愚文を読んでコレクション作りの参考にしてもらえるとよいのですが・・・。
by stamp (2014-12-03 20:35) 

Fussy

愚文?またまたご謙遜を!
by Fussy (2014-12-06 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。