SSブログ

" KOREA " サン・フィラテリック・センター [文献]

14231.jpg

今となっては、かなり忘れられた存在だとは思いますが、サン・フィラテリック・センターにサンフランシスコ支店がありました。
時々オークションを開催していたので、「使っていたよ」という方も随分といらっしゃると思います。

画像は、1980年3月開催の旧韓国専門コレクションのオークション・カタログで、カラー図版も入った当時のレベルとしては、かなり力の入った編集になっています。

巻末には、旧韓国切手とステーショナリーの各カタログ番号対照表や、切手や消印の郵便史的な解説や分類など、読み物も24ページに渡り収録されています。

このカタログ、市場で見かけることは少ないですが、旧韓国に興味の有る方は入手して損はしないものと思います。
コメント(2) 

コメント 2

渡辺達夫

懐かしい!旧韓国切手目、ブログ掲載ありがとうございました。T氏にはお世話に
なりました。銀座のお店には良く行きました♪
Stamp様は、古い資料と文献を沢山お持ちで尊敬いたします。
by 渡辺達夫 (2014-09-29 22:59) 

渡辺達夫

サンフラ高馬氏の間違いです。大変失礼いたしました。当時銀座、新橋
には、切手店は、5、6店舗ありました。サンフランシスコも懐かしいです
現在の、旧韓国切手の動向は堂なのか?浦島太郎状態です。苦笑!
あと、旧韓国の目録の誤記です。
by 渡辺達夫 (2014-09-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『記番印宝函』『郵趣』10月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。