SSブログ

『SPINK BEHR』フランス・クラシック [文献]

13538.jpg

SPINK と BEHR が組み、2003年11月に開催したフランス・クラシックのオークション。
気がつけば、もう10年前ですから一昔になります。

このオークションの衝撃は、凄かったですね。全ページにわたってフランス・クラシックの逸品が大型図版で並んでいましたし、大ブロックなどは折込みページです。
極めつけは、表紙下段左側の田型ブロック。1849年1フラン・バーミリオンのテート・ベッシュ付。本文では、左右見開きページを使ってノートもびっしり。

編集自体が1マテリアル1ページ、又は見開きの配列なので、ゆったりしており疲れません。
しかも、マテリアルは極上品ばかりなので、まるで豪華美術書のような出来映えです。
コメント(1) 

コメント 1

わ渡辺達夫

SPINKさんとBGHRさんとコラボレーションもあったのですか?
小生は、中国切手を少しだけ集めていますので、2005年のSPINK さんの中国切手のカタログが、手元にあります。
T wysteコレクションのカタログがあります。内容は、Davidコレクションの切手が、多くあります。有名なコレクションは、後世に引き継がれいくことなのでしょうね。★?
by わ渡辺達夫 (2013-11-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。