SSブログ

スゴい文字数です [メータースタンプ]

今日から仕事。
正月早々に雪がドカッと積もったので、長靴履いて歩いて行って来ました。

12563.jpg

上の画像は、ついでに集めているメータースタンプ。
これも集めると、それなりに色々と面白いのです。
画像は、ハスラー計器F88型(三波富士型)の中から、タイプ4に分類されるもので、極めて普通のもの。

広告部分の奈良公園が良いですね。
それで使用局はどこかと言うと「奈良県中央卸売市場内」。
ここで、ちょっと下の画像を見て下さい。局名部分の拡大画像です。

12565.jpg

日本語表記でも文字数が多いのに、それをローマ字表記すると、とんでもないことになります。
この細長い文字。ここまで細長いと呆れちゃいます。
僕は肉眼では読めませんでした。なにしろ最初は、縦棒が並んでいるようにしか見えなかったのですから。
そこで、ルーペを取り出して何文字あるのか数えてみました。
29文字です。

他にもっとスゴいの、あるのでしょうか?
コメント(4) 

コメント 4

tabito

バーコード・リーダーだと簡単に読めるのでは???
by tabito (2013-01-04 19:59) 

kuroda

いつも楽しく拝見しております。
実はもっとスゴいのがあります。『茨木島中央卸売市場内』の欧文表示で
34文字です。
ちょうど昨年末のJPSメータースタンプ部会誌に文字数に関して記事を掲載したところですので、下記HPに転記しました。お暇な折にでもご覧ください

「切手とメータースタンプ」
      http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfblr507/index/
 →メータースタンプ を選択
  →No.3 日本のメータースタンプ アラカルト を選択
   →No.17<文字数>


by kuroda (2013-01-05 00:51) 

stamp

tabito さま
いつも、ありがとうございます。
バーコードだと確かにそうですが、あれだと普通の人は読めないですね。
収集しても、つまらないかも。
by stamp (2013-01-05 11:07) 

stamp

kuroda さま
いつも、ありがとうございます。
偶然とは言え、タイムリーに良い記事を見せていただきました。
ありがとうございました。

by stamp (2013-01-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。