SSブログ

" Gibbons Stamp Monthly " 電子版 [文献]

" Gibbons Stamp Monthly " は長いこと購読しています。
イギリス関係の一般的な郵趣ネタは、これを読んでいると漏らすことは無いし、各種団体の情報も入って来るので重宝しています。

その " Gibbons Stamp Monthly " ですが、最近になってiPadでも読めるようになりました。
iPadの " Newsstand " から購読するシステムなのですが、1冊づつでも、半年又は年間の定期購読でもできます。

オールカラーで拡大など自由自在なので、そういう点では使い勝手が良いのですが、印刷ができないのが最大の欠点。
あと、保存性という点では、全ての電子出版に共通して言えることですが、永久的ではないというのが悩ましいですね。
単に読み捨て雑誌として扱うならよいのですが、僕みたいに数十年にわたって資料として保存活用することを考えている人には向きません。

この " Newsstand " には、模型関係の雑誌はたくさん登録されていますが、切手関係は " Gibbons Stamp Monthly " だけだと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。