SSブログ

カタログ大増刷 [文献]

12323.jpg

上の画像は、『スタンプニュース』誌73号のトップに掲載されたお詫び。
そのお詫びも、記事の誤報とか掲載ミスといったものではなくて、切手商組合が発行する『1970 オールカラー版日本切手カタログ』の在庫不足のためのものというから、すごいじゃありませんか。

初版52万部が10月1日に発売されて、1月10日発行の『スタンプニュース』にお詫びが掲載されているので、1〜2ヶ月で52万冊を売ったことになり、12月には20万部増刷中だということです。

現在、『組合カタログ』『さくらカタログ』ともに、それぞれどの程度印刷しているのでしょうかね?
それにしても、今から思えば凄まじい世の中だったこと。
切手カタログが大ベストセラーですから。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Postal History』" International Ency.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。