SSブログ

『日本のメータースタンプハンドブック』 [文献]

11258.jpg

入手してから、かなり放置してあった『日本のメータースタンプハンドブック』。
メータースタンプの素人には、よい参考書です。
そもそも、メータースタンプの知識をそれなりに持っている収集家の方が少ないでしょ。だから皆さんも読んで損はしないはず。

僕のメータースタンプとの出会いは、良い想い出ではない。
切手収集を始めた頃だから小学校2年生の時だと思うけど、家に来た小包に貼ってあったメータースタンプを、郵便に貼ってあるのだから切手の一部だと思って剥がしてストックブックに入れていたら、それを見た母親に「それは切手じゃないよ」と言われてしまい、それ以来、メータースタンプに対してよい気持ちは持てなかった。

今、こうしてこの本を読んでみると、メータースタンプも意外と奥が深いということに今さらながら気がついた。
「メータースタンプなんて」と思っている人がいたら、一度本書を読んでみるといい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルレット目打ノルマンディー号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。