SSブログ

第1次国立公園・日光20銭のカバー [日本切手]

11145.jpg

画像のカバーは、どこかのオーークションで20年近く前に最低値で入手したもの。たぶん1000円程度ではないかと思う。なぜなら、このようなカバーに自分としては、2000円も出費することはないと思うから。

たぶん、左上に押された赤色の "Via Siberia" というハンコが気に入ったのだと思う。
抹消印は、"YOKOHAMA / 27. 5. 39 / NIPPON" で、FranceのEntraiguesに当てたもので、料金20銭はピッタリ。
Entraigues は Marseille のちょっと北に位置する都市であって、カバーの裏面には6月16日の到着印が押してある。

以前にシベリア経由を主題とした、面白いコレクションを見たことがあるけど、それ以後、けっこう経由地を気にすることが多くなった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。