SSブログ

スウェーデン・イェータ運河 [外国切手]

スウェーデンが1979年に発行した観光切手「イェータ運河」が、僕のスウェーデン切手収集のきっかけになったことは、以前に紹介したことがあります。
下のリンクがその時の記事。

https://stamp2000.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

今でも、良い作品が多いスウェーデン切手の中でも、名作の一つだと思っています。

で、前回の記事ではリーフの画像が採用されているので、デザインであったり、凹版彫刻であったりする、つまり切手そのものに対する素晴らしさを伝えることに欠けているのではないかと思います。

そこで、今日は拡大画像を準備しました。

15996a.jpg
15996b.jpg
15996c.jpg15996d.jpg

クリックすると、更に拡大画像で見れます。
特に、横長の上の2枚は拡大してご覧下さい。
素晴らしいデザインを、芸術作品とでも言える作品に仕上げた、冴えたビュランの動きが素晴らしいですね。

誰もが納得の芸術作品だと思います。
巨匠スラニアの作品。
コメント(1) 

コメント 1

cpsj

スウェーデン切手は門外漢ですが、とても美しい切手ですね。集めたくなりました。
by cpsj (2018-09-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。