SSブログ

米国・1922年シリーズ赤2セント [外国切手]

米国の使用済カタログ・コレクションの中で、1922年シリーズ・2セント切手のタイプ2は単片切手として入手していたのは百も承知だったのですが、なんとまぁ、カバーも持っていたんですね。
しかも、リーフに整理してあるじゃありませんか!!

15814.jpg

全く記憶にないところが、僕のコレクションのいい加減さってやつです。
それにしても、再発見してちょっと嬉しいですねぇ。

全体の画像では小さ過ぎて
「ホントにタイプ2なの?」
と外野に言われそうなので、拡大したのが下の画像。

15815.jpg

これで、わかりますね。
正真正銘のタイプ2です。

別に高価なマテリアルでなくてもいいのです。
なにかしら自分が興味を持てるマテリアルを持っていると、長〜いスパンで、それこそカタツムリのような速度で収集を継続できるものです。

ということで、久しぶりにebayで米国切手の穴埋めを物色しようかと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

韓国の複十字シール旧韓国・鷹切手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。