SSブログ

逓信記念日小型シート [日本切手]

雪で大変な目にあってます。
仕事に行こうと玄関を開けたら、新雪が積もって道路まで出れません。
1時間ほど除雪をして、ネットで交通情報を見たら鉄道もバスも全てが運休で、国道8号線では車1500台が身動き取れないと。
で、あっさりと年休で休みました。
昼過ぎには、130センチを超える積雪。

15789.jpg

画像は「逓信記念日小型シート」。
戦前の記念・特殊の中でも、お高い切手として有名ですね。

大学生の時にカメリアのメール・オークションでの落札品。
ボストーク図入りアルバムの穴埋めですから本来は未使用が欲しかったのですが、予算との関係で状態に難のある超格安の特印付きとなったわけ。

図入りアルバムの穴埋めをしている方のアルバムを見ると、大抵この切手は空白となっています。
発行枚数は2万枚と超少ないのですが、収集用にはかなり残されているので入手には困らないはず。
やっぱり、お値段がネックですかね?
コメント(3) 

コメント 3

しげやま

確かに、残存率はたかいですよね。ちょくちょく見かけるし。
私もそうですが、他に欲しいものがあってついつい後回しに・・・という方も多いのではないでしょうか?
by しげやま (2018-02-07 07:55) 

ネコヤマ

いつも楽しく拝見しております(収歴は兎も角、恐らく同世代??かと、、。7、8年前でしょうか、あるディーラーから(コレクションとしてOR商品として)使える現存数5000+ー、「かんむり」は5000++~10000-と伺ったことがあります。
by ネコヤマ (2018-02-07 22:21) 

辺見マリリン

この切手(シート)は美品が少ないことで有名ですね。

ヒンジ跡はあるのが当り前で、シワ、シミ、折れ・・・
by 辺見マリリン (2018-02-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。