SSブログ

『JAPEX2017 コレクション集CD』 [文献]

毎年恒例の『JAPEXコレクション集CD』。
12月に届いているので、皆さんもご覧になったかと思います。
今年から仕様変更でPDFファイル形式での製作になりましたが、僕としてはこの方が使い勝手がいいですね。
早速、iPadに入れて寝転びながら見ていますし、電車の中でも見ることができます。

15782.jpg

僕は子供の頃から『JAPEX作品集』を毎年買っていましたから、書棚には70年代からのものがズラリと並んでいます。
以前は、数リーフだけ抜粋して掲載された作品が多くあったのですが、CDになってからはそれが無くなり、高位入賞作品のみが全リーフ掲載されるだけになってしまいました。
これが、僕は毎年超不満に思う部分です。

リーフ作りの参考になるのは高位入賞作品のみではなく、その他の作品でも色々と参考になるものです。
ですから参考となるリーフは、入賞レベルに関係なく収録してほしいのです。
それに、せっかくCDなんですから、CDの容量一杯に詰め込んでくれれば、CD版にした価値もあるというものだと思いますが。
コメント(1) 

コメント 1

RT

「CDの容量一杯に詰め込んでくれれば、CD版にした価値も
あるというもの」、同感です。
すごく好みの作品であれば、1作品収録でも購入するでしょうが、
まあまあ好みの作品であれば、3作品くらい収録していないと、
購入する気が起きません。
そんな訳で、近年は購入していません。


by RT (2018-01-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。