SSブログ

韓国・国連軍参戦15年 [外国郵便史]

画像は、裏面に1965年6月25日に発行した「国連軍参戦15年」を貼付した現金書留封筒。

15676.jpg15675.jpg

残念ながら局名は読めないのですが、日付は1965年6月15日と読めるので初日カバーなんですね。
しかも、自然な感じの好ましい例だと思います。

表面には「植物シリーズ」のチョウセンレンギョウと、「食糧増産7ヶ年計画」がベタベタと貼ってあるところが景気がいい感じ。
このような貼り方を気に入らない方が多いですが、僕は好きですね。
例えば、競争、非競争を問わずに切手展でリーフをフレームに入れた状態で見ると、こうした貼り方は迫力が全然違って目立ちます。

僕の超貧しい韓国切手の使用例の中でも、最も気に入っているカバーの1枚です。
コメント(2) 

コメント 2

伊藤昭彦

多数貼りは、私も大好きです。迫力がありますからね。
by 伊藤昭彦 (2017-09-08 11:38) 

kido

局名は釜山です。韓国における価格表記は希少ですよ。
by kido (2017-09-10 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。