SSブログ

ルクセンブルク・観光切手 [外国切手]

15652.jpg

画像は、ルクセンブルクが1989年に発行した観光切手から「クレルヴォー城の中庭」を描いたもの。
今日この切手を紹介したのは、この切手がとても美しい仕上がりなので「拡大したらどう見えるか?」というところに興味があったのです。

その結果は、やっぱり素敵な切手ですね。
いろいろな国から「観光切手」が発行されています。
中には「ちょっとなぁ・・・」と思う切手もありますが、そのほとんどが秀作だと思います。

この切手なんですが、現地よりも切手の出来栄えの方が上出来に見えます。
もちろん、実物も美しいのですが。
コメント(1) 

コメント 1

伊藤昭彦

良い切手ですねぇ。こんな切手を見せられると、昨今の日本の切手は粗製乱造の極地。全く興味が湧きません。たまには手間暇掛けた世界に誇れる凹版印刷の切手を発行しませんかね。今の日本郵便では無理ですかねぇ。
by 伊藤昭彦 (2017-08-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北朝鮮・解放1周年記念冠10銭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。