SSブログ

韓国・革命1周年小型シート [外国切手]

画像は、韓国が1962年5月16日に発行した「5・16革命1年」からの1枚。
この2枚の小型シート。一見すると同じに見えますが、左が最初のもので、右が修正再発行のものです。
さて皆さんは、なぜ修正再発行されたのか、おわかりになりますでしょうか?
とりあえずは、じっくりと見比べてください。

15643.jpg15642.jpg

わかりましたか?
一番上に書かれているタイトル文字の、しかも一番最初の単語。
最初の発行は " POSTAG " で、修正再発行は " POSTAGE " になっていますね。
そうです。最後の " E " を抜かしてしまったわけ。
それで修正の上、再発行になったんですね。

正確に言うと、用紙も違うのですが、それは二次的なことなのでいいでしょう。
この時に小型シートは3種発行されたのですが、全てにこの修正が見られます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山頂旧版改色富士鹿8銭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。