SSブログ

コロンビア・ミスユニバース [外国切手]

画像は、コロンビアが1959年6月26日に発行した「ミスユニバース記念」。

15538.jpg

コロンビア代表の方が優勝したので、その記念ということでの発行で、印面に名前まで出ちゃっています。
" Luz Marina Zuluaga " さんという方だそうです。

それにしても、そういう理由で国家が記念切手を発行するのですから、日本では考えられませんね。
というよりも、同様な切手の発行って他の国ではあるのでしょうか?

僕がこの切手の存在を知ったのは、小学生の時に読んだ大谷博さんの『切手集め大作戦』だったと思います。
そして、この切手の入手はJUNEXの会場で入場者券に付いていた、10種程度の袋入りから。

この方、1959年に20歳くらいと仮定すると、今頃は70代後半から80歳のお婆ちゃんですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。