SSブログ

マーチン50年 [外国切手]

昨日はワイルディングでしたが、よく考えたら今年はマーチン50年ですね。
下の画像は、40年くらい前に作った仮貼リーフからの1枚です。

15528.jpg

マーチンも主に大沢スタンプから紙付きを買って、せっせと水剥がしです。
何しろ子供なのでお金はないけど、時間だけはいっぱい有りましたからね。

今探すとプレ・デシマルの仮貼リーフが少ないのですが、あの頃からプレ・デシマルの紙付きは高かったのかなぁ??なんて思っています。
どうだったかな・・・。

マーチンも超ロングシリーズで、その集め方も日本の現行切手ほどではないですが、マニアックになりつつあります。
そこで思ったのですが、細部にこだわらないオーソドックスで、誰にでもわかるような作品を作ってみたいなと。
コメント(1) 

コメント 1

大人もウケウケ

大沢スタンプ・・・。
懐かしいですね。キロウエアカタログ、今でも部屋のどこかを探せばあると思います(捨てた記憶は無いので)
田舎者の自分が生まれて初めてのジャペックスのブースで、右も左も切手屋さんに興奮してしまい、最初に腰を落ち着けたのが大沢スタンプでした。
ウオントリストを持たずにオーストリー等西欧の貼込帳と格闘し、帰宅後は・・・。
それでも支払い時は端数をおまけして頂いてニコニコでした。
外国切手はほろ苦い想い出とコレクションです。
by 大人もウケウケ (2017-02-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昔のリーフ旧小判・狸にヒゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。