SSブログ

気がつけば・・・ [雑記]

気がつけば、今週末はJAPEXですね。
僕は、金曜から参観します。
春から職場で宣言していた3連休!!
と言っても、JAPEXへの参観は金曜と土曜の2日間です。

それにしても、これだけ急速に郵趣家人口が減っているにもかかわらず、全日展とJAPEXの2つの全国展が機能している日本は、なんだかんだと言いながらも立派だと思いますね。
この体制が、あと何年持続するかはわかりませんが・・・。

イギリスも、春と秋にスタンペックスという全国展がありますが、春と秋では性格が異なっていますから、日本と同じ体制とは言えません。

米国のことはAPSの機関誌を見ればわかりますから、気になるのはドイツとフランスですね。このの2カ国の体制はどうなんでしょうか?
北欧3国は、たしか持ち回りで開催している切手展があったような・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。