SSブログ

ネパール・1890年1anna [外国切手]

下の画像は、全日展のお土産としていただいたもの。
これが、なんとタダですよタダ!
いいのですかねぇ。
こんなのいただいちゃって。

次回、上京の時には何かご馳走しないといけませんね。

15353.jpg

ということで、ネパールのファースト・シリーズから1890年発行の1anna 切手の6枚ストリップ。
消印はカトマンズの南、インド国境に近い SARLAHI 局で1883〜1908年まで使用されたものです。

6 anna 料金というのは書留に対応しているので、たぶん書留郵便物に貼られていたのだと思います。
ただ、1 anna が6枚という使われ方(7枚というのも有るには有る)は珍しいですね。
6 anna 料金自体が非常に少ないのですが、その少ない中でも2anna 切手を3枚というのが普通なのです。

もし、これがカバーだったら・・・。
なんて思いますが、そうだったらもちろん僕の所に転がり込んでくることはありませんでした。

貴重で良いマテリアルをいただきました。
ありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全日展全日展の入場対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。