SSブログ

戦前の風景印 [風景印]

戦前の風景印には秀作が多いですね。
最近のものよりも集めていても楽しいし、惚れ惚れします。

下の画像は、北海道の倶知安局の風景印。

15234.jpg

図案には、羊蹄山と登山者、そしてニセコ温泉にスキー場が描かれています。
直径3.2センチという小さな円の中に、これだけの題材をしかもバランスよく配置しているのは流石ですね。

こういうのを見てしまうと、最近の風景印がつまらなく見えてしまうのは僕だけではないでしょう。
まぁ、これは切手にも言えることですが・・・。

それにしても、最近は戦前の風景印を集めている人が少ないですね。
サブコレクションとして、楽しみながら集めるにはよいテーマなのですがねぇ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。