SSブログ

Japexの頂き物(2) [切手展]

頂き物の第2弾。

参観初日。
「ところで、あなたトルコ切手集めてる?」
「トルコはねぇ、面白いのでカタログコレクションですが、集めてますよ」
「じゃあ、明日持って来ますから」

という話があって、翌日色々と頂きました。
入っている袋からすると、かなり前にお買いになった感じがします。
そんな中から、今日は下のリーフをご紹介。

15039.jpg

上半分の未使用切手が、今回頂いた切手の一部です。

トルコ切手は、オスマン帝国の頃から加刷切手とかが面白いので、使用済み主体のカタログコレクションですが集めています。
古い切手は、図案もエキゾチックなものが多くて僕好みで、このブログでも過去に何回かお見せしたと思います。

上の切手は「イズミル国際博覧会」を記念して1938年に発行された10種セット。
頂いたものも、きちんとセットになっていました。

実は、下の使用済切手(1種欠けています)と同じく、使用済では持っていたのですが、有難く未使用へと貼り換えさせてもらいました。
やっぱり、未使用を貼ると気持ちが良いですね。

ありがとうございました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。