SSブログ

Japex [切手展]

昨日、今日とJapex参観でした。
僕の作品は、全日展と同じ金銀賞でした。ということを最初に報告しておきましょう。
あっ、そうだ。
この作品、来年6月に広島で展示されることになりました。
家内と一緒に広島に行こうかしらねぇ。宮島口の上野の穴子料理を食べに。

会場では、とても多くの方とお会いすることができました。
これが切手展の楽しみの一つ。
恒例の外国切手出品者の会の宴会は、鰻のコース料理。
鰻が口に入ったのは、今年はやっと2回目です。
鰻、高いですからねぇ。
戦前だと、駅弁と言えば上等弁当と鰻弁当って相場が決まっていたのですが・・・。
そのくらい鰻ってポピュラーな食べ物で、あちこちの駅で売っていたものなのですよね。

話が切手でなくて鰻になっちゃいましたが、とりあえず、皆さんありがとうございました。
コメント(4) 

コメント 4

tabito

受賞、おめでとうございます。私は今年は事情がありまして、ジャペックスは参観できませんでした。しかし、来年広島で見ることができるとのこと、楽しみです。広島でお会いできますように。
by tabito (2015-11-02 20:06) 

stamp

tabito さま
ありがとうございます。
広島は、美味しいものが色々とありますからねぇ。
楽しみにしています。
by stamp (2015-11-02 21:15) 

しげやま

おめでとうございます。

タイトルだけで判断するのは良くないかもしれませんが、外国部門は激戦だったのではないでしょうか?ひょっとしたら本当はもう1ランク上だったような気もするのですが・・・・・・

「うえの」はゆっくりコースを楽しむもよし、また手軽に弁当を持ち帰るもよし、です。冷めたら美味しくないじゃん、と言われそうですが、意外と美味しいですよ。
by しげやま (2015-11-02 22:35) 

stamp

しげやま さん
ご無沙汰しております。
外国部門は、今日のブログにも書いたように英国初期の2作品が、他を大きく引き離していました。
それはそれは凄い内容でした。
僕の作品は、まだまだですね。
でも、全日展で国際展資格をもらっている作品なので、もう少し補強したら国際展に出そうかと思っています。
「うえの」は今年の春に家内と行って、とても気に入りました。
夜のコース料理は「素晴らしい」の一言。
by stamp (2015-11-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Japexの作品(3)Japexの印象 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。