SSブログ

スウェーデン・鉄道100年 [外国切手]

スウェーデンは、基本的にはカタログ・コレクションなのですが、気に入った切手は1種1リーフで作っています。

15105.jpg

画像は、そんな中から「鉄道100年記念」。
3種なので、納まりが悪いのですが仕方ありません。
1種1リーフのばあい、基本的には初日カバーを使うのですが、このリーフの実逓便は気に入っています。

初日カバーのばあい、自分のコレクションもそうなのですが、圧倒的に宛名無しの白封筒ばかりになってしまいます。
ですが、やっぱり実逓便が魅力的なわけで、特に書留だとそのリアルさが数段増します。
あと、到着印付も好ましいですね。

そんなわけで、このリーフはいい感じに仕上がりました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。