SSブログ

英国部会ミニペックス [雑記]

英国切手部会のミニペックスが、4月18・19日(土・日)に開催されます。
過去に3回ほど出品しましたが、最後は2010年でした。

今年は、ひょんなことから出品することになりました。
とはいうものの、英国関係は既に出尽くしてしまったので、新しいネタがありません。
じゃあ、どうするかと考えたところ英国とちょっとでも関係がありそうで、形になるものというのはネパールしかありません。

なんでネパールかと言うと
・カトマンズに英領インド局があった。
・セカンドシリーズの前半は、パーキンスベーコン社製である。
この2点が、こじつけでネパールは英国に関係有り。=英国部会展に出す資格がある。ということ。

ネパールは、これまでにも全日展に何度も出品していますが、今回はせっかくのミニペックスなので、競争展には出せない作品にしようかと。
ネパール郵趣についての知識ゼロの人でも、この作品を見ればアウトラインが掴めると思います。
1ヶ月ちょっとで4フレームを作るのはきついのですが、皆さんは会場でご覧下さい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。