SSブログ

某社の通販、いつものように到着しません [雑記]

付属品類は、海外から取り寄せることが多いのですが、必要上から国内最大手の某社を使うことがあります。

ところが、この会社の通販処理は異様に遅いのです。
注文してから発送までに数日を要し、そこからの配送業者が郵便や宅配よりも倍の日数はいつもかかります。
発送完了メール後の翌日配達はあり得ないし、多くが3日目以降ですね。
アマゾンとかの翌日配達に馴れてしまうと、「いったいどうなってるの?」と思ってしまいます。

以前は、こんなことはなかったと思います。
15年前とかだと、郵便で注文書を投函後に商品到着まで、早ければ同じ週内に、遅くとも1週間で到着でした。

それが今では、ネットで注文しても以前より日数がかかっています。
今回は、2月5日に発送メールが来て、未だ到着せずです。
埼玉からのメール便が翌日配達で来ていますから、雪の影響は関係ないはずですし、クロネコや郵便局に聞いても、雪の影響は全く無いとのこと。

いったいどうなっているのでしょうかね?
業界最大手(ほとんど独占)の通販なので、サービスが悪くても注文が来ると思っているとしか思えませんね。
改善する前向きな努力をする気があるのでしょうか。
まぁ、無理かも知れませんが・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。