SSブログ

『JAPEX 2014コレクションCD』 [文献]

14361.jpg

今さら新鮮味のない話題ですが、『JAPEX 2014コレクションCD』は多くの方が購入されたと思います。

例年だと6作品が収録されるのですが、今年は住野賞の該当がなかったので、1つ少ない5作品の収録。
CDだと全リーフが見れるのが最大の利点なのですが、逆に最大の欠点は気軽に見れないこと。
書籍だと、ベットにゴロンとしながらとか、電車の中とかいつでも自分の好みのスタイルで見れますが、CDだとパソコンの前でないと見れません。
しかも、CDの回転音が気になり、どう考えてもリラックスはできませんね。

そこで、ふと思ったのがファイルからJPG画像だけを取り出せば、あとはiPadでどうにでもなると。
1作品をまるごとPDFにすれば、iBooksに入れて電子書籍のようになるし、そこまでしなくても写真に登録すれば、アルバムを見るように見れますし、拡大だって自由です。

iPadなら、それこそ見る場所を選ばないし、あのうるさいCD回転音だってしませんから理想的です。
もっと早く気が付けば、最初の2012年版からそうしてたのに・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リーフいろいろ渋谷東急プラザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。