SSブログ

明日は例会 [雑記]

明日は、「アルプス・ヨーロッパ切手の会」の記念すべき初例会。
というわけで、お江戸へ上京です。
土日と連続休暇になるのは、勤務割の都合で月に1回しかないのですが、運良く明日、明後日はそれに当ったので、日帰りをしなくてもよいことになりました。
これで、夜の宴会もOKです。

「アルプス・ヨーロッパ切手の会」というのは、昨年の秋に結成された会で、アルプスを取り巻く国を対象とした会です。
例えば、スイスやオーストリアは当たり前ですが、フランス、イタリア、スロベニアなども含まれます。

ということで、下の画像はフランス発行のもの。

14355.jpg

フランスと言えばセレスですね。
そのセレスの豪華シートなのですが、残念ながら昨年発行された20面シート。
でも、よく見るとテートペッシュが含まれていたり、1フランならぬ1ユーロのバーミリオンもあります。
この切手、切断されたものなら安価なのですが、やはり下部のマージンに描かれた消印付で欲しいものです。
そうなると、やっぱり完全シートで欲しくなりますね。
日本円で大枚約6000円。現代物としては、ちと痛い値段なのですが仕方がありません。

フランス郵政の商売に乗せられた自分が、何とも妙な気分です。
でもよい切手だと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。