SSブログ

1981年ロブソン・ロー東京オークション [文献]

14333.jpg14334.jpg

画像は、1981年の東京国際展の時にロブソン・ローが郵趣会館で開催した記念オークションのカタログからの一部。
もちろん、僕はまだ高校生ですから参加はしていません。

タイトルは「極東」ですから、日本物の他にアジア各国が揃っていて、なかなか充実したカタログになっています。
その中で、僕が注目したいのはネパールの部。僅か16ロットですが、よいマテリアルばかりなので11点が写真入り。
国内でこれだけ質の高いネパール物がまとまって競売に掛けられたことは、現在に至るまでありません。
当時、日本人でこうしたマテリアルを必要としていた方は伊藤由巳氏ただ一人のはず。
氏がこの競売に参加したのかは知りませんが・・・。

このカタログ、参考値が日本円で書かれているのですが、かなり立派なお値段が並んでいます。
もちろん参考値なので何とも言えませんが、こんな値段を見ちゃうと今の方が断然お買い得感がありますね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。