SSブログ

マーチン 1/2 p [外国切手]

昨日、マーチンの話しをしたので、久しぶりにマーチンのアルバムを出してみました。

14268.jpg

画像は、デシマルの最低額面である 1/2 p 。
色彩的に見ると、プレ・デシマルはちょっと暗めの落ち着いた感じが多いのに対して、デシマルは明るい色が多いですね。

この水色の切手も好きな1つ。なんともいい色合いだと思いますね。
このリーフは、もう20数年も前に郵趣会の切手展で、タイトルは忘れてしまいましたけど、マーチンの基礎整理みたいな作品を数フレーム作ったものの中からの1リーフです。
次のリーフが切手帳のページで、2リーフで 1/2 p を紹介してあります。

それで思ったのですが、「誰もが楽しめるマーチン・シリーズ」みたいな無競争作品が作れないものかと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。