SSブログ

東南アジア青年の船 [風景印]

第4次ローマ字入り60円の1枚貼り。
この切手が発行されたのは、昭和51年5月25日でしたが、「きれいな切手」というのが第一印象だったのをよく覚えています。

14228.jpg

押されているのは、東南アジア青年の船の船内風景印で、昭和51年9月28日の使用例です。
この東南アジア青年の船は、田中総理が東南アジアを訪問したことで、昭和49年に事業が開始されるのですが、本例は第3次のもの。

パクボー扱いで、紫色のパクボー印が鮮やかでよいですね。
とはいうものの、残念ながら郵趣家便・・・。
もっとも郵趣家便でなければ、なかなか無いと思います。

まぁ、僕の現行切手コレクションのレベルなら、安価な郵趣家便がちょうどよいくらいです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。