SSブログ

年賀「応挙の虎」 [日本切手]

昭和25年用年賀切手の「応挙の虎」。
画像は、小型シートからの切抜き使用例です。

14211.jpg

年賀切手を集めたことは無いので、単品で買うわけはないから、たぶんロット物の中に入っていたのだと思います。
いつからかはわかりませんが、ずっとストックブックで眠りについたままで、活躍の場が全くありません。

赤の刷色に、押されている消印も朱色なので、ルーペで見ないとデータが読めません。
押されかたは、この時期なら良い方なのですが・・・。
唐草印で「世田谷/25, 4, 8/后0-4」です。

こういうのが1枚でもあると、「もう少し集めて1リーフにしようかな」なんて思ったりしますね。
良い使用済だと思います。
コメント(1) 

コメント 1

渡辺達夫

はがき、二円料金に切り取り使用されたと考えます。満月に入っております。切手の色と消印の色が類似しているので読みずらい点はありますが
これぐらいは伝統郵趣でも大丈夫と思われます。ペアと三連の縦、横を
集めてください。四枚切り取りカバーも。。。
by 渡辺達夫 (2014-09-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『カバー研究』10号スイス航空50年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。