SSブログ

“ PHILAKOREA " の参考作品 [雑記]

先日、閉幕したPHILAKOREAを参観した知人より “HUNGARY PRE-STAMP PERIOD” という作品が出品されていたことを、その詳しい内容と共に教えてくれました。
僕の収集内容を把握してくれた上での、こうした情報は本当に有り難いことです。

この作品、僕の作品内容とピッタリ同じで参考になります。
僕の方はというと、これまでとは違った組立にするため、目下充電とお勉強中。次回、国際展への出品は、まだ先になりそうです。

今までは「ハンガリー19世紀の郵便印」として、19世紀全般を扱い、その前史として18世紀を扱っていましたが、ハンガリーの先生の助言に従い、プレ・スタンプ時代(切手発行まで)に特化するつもりです。

カバーは以前のリーフから全て外して、仮貼りの方へ戻してあり、カバー上のデータも1つずつ確認し直しの状態。
プレ・スタンプカバーの一番難しいところは、カバー上に書かれた情報が逓送のための情報なのか、そうでないのかを読み取ること。
当時の芸術品とも言いたくなるような筆記体で書かれると、もう解読不能なことがよくあります。

でも、こうした他作品の情報に接すると、刺激されてやる気が出るのだから不思議です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。