SSブログ

南方占領地ローマ字加刷 [日本切手]

ゴールデンウィークで、海外旅行組が大量脱出らしいですが、今年は、日並びが悪くて近場のアジアが人気だそう。
いいですね。
僕などは、明日からやっと連休です。連休ったって3連休、4連休なんて夢の話しで、たったの2連休。

というわけで、今頃は日本人がわんさかと押し寄せている南方占領地ネタです。
南方占領地は、興味深くて好きなので、かなり以前に安価に手に入るレベルだけでも集めようかと思い集め始めたのですが、例によって途中で冬眠状態です。

14039.jpg

画像は、1990年代初頭に作ったもので、" DAI NIPPON 2602 MALAYA " のローマ字加刷からの1リーフです。
この頃の主要入手先は、ギボンズのシンガポール支店と、今は亡き森下。
こうした、古いリーフを出して来ると「そうだ、また集めよう」なんて気になってきます。


コメント(1) 

コメント 1

渡辺達夫

stamp様収集範囲が広く敬服致します。
柘植の森下さん?孔版の頃より、オークション誌をとって
おりました。懐かしいです。
by 渡辺達夫 (2014-05-05 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「拇太印オンパレード」新潟の帯封 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。