SSブログ

イギリス・フィリンピア70 [外国切手]

14036.jpg

画像の切手は、イギリスが1970年に発行した、フィリンピア70の記念切手3種の中からの1枚です。
図案は、1847年に発行したエンボス切手から、最高額の1シリング切手を題材としたもので、本物だと未使用でカタログ値20000ポンドと超お高い切手です。

切手自体は、シンプルな構成なのですが印刷が素晴らしく、この切手を初めて入手した時はエンボスまで表現されているような錯覚を覚えて、思わず印面を撫でてしまったことを覚えています。

stamp on stamps の中では、極めて完成度が高い1枚です。
コメント(2) 

コメント 2

わたなべ

お久しぶりです、わたなべです。

この切手はあまり人気なさそうですが
、まともな状態のものがほとんど残っていないことが大きな原因だと思います。本来は額面の周りにもエンボスや、女王の首にもナンバーが入っていたりするような素晴らしい切手なんですが、惜しいですよね。

刷色はフィリンピア70のような、濃い緑が個人的にとても好きなのですが、大部分は黄緑から緑色あたりでとどまり、なかなか簡単にはいい色のものが見つかりません。
by わたなべ (2014-05-03 08:46) 

わたなべ

この切手=1847年の方です、分かりにくくすみません。

話題に出てる1970年の方は、色々なエラーがあるようですが
現代エラー切手に興味なくても、つい欲しいなあと思ってしまいます笑
by わたなべ (2014-05-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。