SSブログ

外国切手出品者の会 [雑記]

本ブログで初めてリンクを張りました。
「外国切手出品者の会」です。
なんてことはない、自分が属している会の宣伝です。

この会は、競争展を荒らしていた外国切手収集家のグループを、今年の秋に発展的に解消し新たに立ち上げたもの。
会の半数以上は国際展出品者ですが、これから国内展を目指している方も複数いらっしゃいます。

以前の会もそうだったのですが、基本はお酒を飲みながら外国切手を肴にワイワイやる会で、気が向いたらお勉強会をするという、極めて不純かつ不健全な会です。
しかしながら、そこで話される内容は極めて有益で、お勉強会も海外で開催された郵趣セミナーの内容を、資料まるごと学習するというハイレベルなものとなっています。

競争展仕様の作品を作っていると、「待てよ・・・」「これでよいのだろうか?」などと、疑問や迷い、はたまたスランプのような状態になることがあるのですが、そんな時にこうした仲間に問題提起すると、意外と解決への窓口に導かれたりするものです。

もし、外国切手が好きで、国内展・国際展出品を目指されている方がいらしたら、ホームページをご覧の上、ご連絡ください。
コメント(1) 

コメント 1

sonbun

極めて不純かつ不健全というのはちょっと……って感じですが、外国切手に興味がある方は気軽に声をかけて欲しいですよね。

一人より二人、二人より三人、という事で、仲間は多い方が楽しいと思うし、盛り上がるはずです。
by sonbun (2012-12-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリンター買い替え今日は吠えます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。