SSブログ

おんぼろプリンター [雑記]

全日展の出品作品を作っています。
今年から、タイトルリーフのコピーを申込書と一緒に送ることになっているので出力するのだけど、横線は入るし、画像もクオリティが低くすぎ・・・。

機種はエプソンのPM3000C。
今頃こんなプリンター使っている人いますかね。
なにしろ、1998年の発売ですから、もう十数年使っています。

今どきのリーフって、皆さん綺麗に作りますからねぇ。プリンターも良いの使っているし。
あー、なんか憂鬱になってきました。会場で並ぶと見劣りするでしょうね。

でも、買い替えまでには、もうちょっと頑張ってもらわないと。
コメント(3) 

コメント 3

しげやま

わたしもつい先日まで似たようなプリンタを使用していましたが、インク詰まりがひどく(というのは表向き)てブラザーのA3までOK、というやつ(MFC-J6710CDW)に買い替えました。

多機能でなんでもあり、のプリンタなのですが、使う方が昨日について行けず、ちゃんとリーフを印刷出来るのか不透明です・・・・・

出来る事ならA4より横幅のあるリーフを使おうと思っているので、使いこなせないとかなりヤバいです。
by しげやま (2012-05-26 20:31) 

stamp

しげやま さん
こんにちわ。いつも、ありがとうございます。

いいですね。新しいプリンター。
早速、ブラザーのHPで見てみました。
厚紙用の手差し給紙ができる点が良いです。

欲しくなっちゃいましたね。変な物を見ちゃったなぁ・・・。
by stamp (2012-05-27 18:12) 

しげやま

余計なお世話ですが、一つだけポイントを。
このプリンタ、A3がオッケーということでかなりデカイ&重たいです。私は業務用のパソコンラックを使っているので大丈夫ですが、市販のラックではかなりキツイと思います。

それさえクリアできれば、大抵の紙は印刷可能(な気がする)なので、結構使えるプリンタだと思います。

by しげやま (2012-05-27 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。