SSブログ

農耕切手 [日本切手]

むかし、むかし、大胆にも「南方占領地切手を集めてみよう」なんて思ったことがありました。
でも、本命の加刷切手は多少安価なものもありましたけど、総合的に見たらまともに集められる対象ではないことに気がつきました。
そこで取りあえずは、正刷切手のカタログコレクションを目指して細々と買い揃え始めた頃に、切手商で見つけたのが画像の切手。

11368.jpg

「ビルマ」の「ビ」の字の濁点もれ。この切手はポジション1にあるらしいです。
切手商も、知ってか、知らずかわからないけれども、普通品のものと同じ値段で並べてストックブックに入れていました。
カタログなんかにも採録されていなかったので、別に気にしていなかったのでしょうね。

明日は、家内と京都に「マンマ・ミーア」を見に行くので更新はありません。
次回は日曜日ということで!



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギリギリ選挙郵便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。