SSブログ

童話シリーズ [メータースタンプ]

僕が小学生の頃に「昔話シリーズ」が発行されていましたが、なんと、それ以前に「童話シリーズ」というのがあったのです!
下の画像がそれで、残念ながら切手ではありません。メータースタンプです。

11364.jpg
11366.jpg

上の方に小さく「童話シリーズ(10)」なんて書かれていますから、他にもいろいろな話しがあったのですね。画像のは「おむすびころりん」だそうです。
使っていたのはJPSで、考えてみると「世界の珍品切手シリーズ」なんてのがあっても良いかもしれません。
コメント(2) 

コメント 2

KURODA

童話のメータースタンプをご紹介して戴きましたので、早速に便乗してホームページ『切手とメータースタンプ』の「広告スローガン アラカルト」の頁に、少しばかり掲載致しました。お暇な折にでもご覧ください。
手持ちでは<孫悟空>が<童話シリーズ22>となっていますので、少なくとも20種以上あるようです。

by KURODA (2011-12-16 00:48) 

stamp

KURODA さま
いつもありがとうございます。
「22」があるのですか。
完収品をリーフに並べたのを見たいものですね。
どんなのがあったのか興味深いです。
by stamp (2011-12-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。