SSブログ

第4次ローマ字入りシリーズ1000円 [日本切手]

11295.jpg

画像の第4次ローマ字入りシリーズ1000円切手が発行されたのは、1975年4月22日で切手と小型シートの同時発売であると同時に、全日展の開幕日でもありました。

子供にこの切手は痛かったですね。何しろ1000円ですから。当時の小遣い2ヶ月分程度だったと思います。
家の親はけっこう切手には甘くて、高価ではない子供が楽しむ程度のものでしたら、小遣いとは別に買ってくれることもよくあったのですが、子供心でも、さすがに郵便局で売っている切手を買うのに1000円欲しいとは言えませんでした。

全日展75の臨時局ではもちろん売っていて、実物はそこで初めて見ましたが、結局この切手の未使用を入手したのはだいぶ後になってからで、大学生になってのこと。

後年、この切手が無くなる時にはちょっと寂しい思いをしました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トルコ・1914年『Japanese Philatelis.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。